Entries



マラソンメッセージTシャツでつなぐ!老犬レスキューQべぇプロジェクト!

マラソンメッセージTシャツでつなぐ!老犬レスキューQべぇプロジェクト!

14.jpg

こちらのプロジェクトのリターン品のお手伝いをさせていただきました。
車用のステッカーと缶バッジ型の丸いマグネットの製作です。


このプロジェクトの最終目的は老犬ホームの設立!
家族の絆を絶たずに、犬と人間がハッピーに暮らせる社会を目指して、老犬専門の保護施設を設立するという目的の為のプロジェクトです。


とても悲しいですことですがずっと一緒にいたはずの犬たちが迷子になったり、捨てられたり・・・
飼い主が保健所に持ち込んだり・・・

家族の一員のはず。
一緒に楽しい時間を過ごしたはず。

少しでもこの小さな命たちが幸せで過ごせますように祈るばかりです。
できるときにできることを・・・微力ですがお手伝いしていきたいと思ってます。


犬を飼うということ・・・
それに伴う責任の重さ。
一時預かりのボランティアをしていて強く実感するところです。

ぜひ、FAAVOのサイトでプロジェクトの内容をご覧ください。
まずは知ってもらうことから。
そして支援・応援をお願いします♪


老犬ホームができると老犬介護に関することなど相談もできそうですね。




もちろん私も支援させていただきました。
リターン品のTシャツとトートバッグがとってもかわいい!
フルマラソンは無理だけど、沿道でTシャツを着て応援はできるかな。
トートバッグ持って買い物やお散歩に行くことはできるから、メッセージを発信できる。

このメッセージTシャツ着て金沢マラソン走ってみたいなぁ。当選が前提ですが・・・。
マラソン初心者でも3か月練習すればフルマラソン走れるようになるそうですよ。
タイム関係なく完走目的でフルマラソンやってみるのもいいかも!
誰か一緒に練習してみませんかー(笑)
Qべぇプロジェクトからいろんな妄想してしまいます^m^


では・・私が製作したマグネットの完成品はこちらです。

S__5373954.jpg

デザインはTシャツのデザインをしたデザイナーの円山智幸さんです。
Qべぇがひょこっと顔を出してる感じが可愛いです。

ぜひ、車に貼ってメッセージを広めていただきたいと思います。

丸いマグネットの台紙は同じデザインのシールになってますよ♪
自由にメッセージ発信のツールに使ってくださいね。


FAAVOのサイト
Qべぇプロジェクトのページはこちら 
https://faavo.jp/ishikawa/project/1830
下記のQRコードからも飛べます。

S__5382147.jpg




チャリティバザーありがとうございました♪

8月20日土曜日は暑い日になりましたが、ご来場いただきありがとうございました。

里親さん募集中のわんこ達は今回もお留守番でしたが、里親希望の方々がいらっしゃったようです。

まだまだ里親さん募集中のわんこ達がいます。
↓バナーをクリックするとHPに飛びます。
石川ドッグレスキュー

ペットショップに行く前に一度HPをご覧いただき、保護犬についてご理解いただけたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。



今回のバザーの売上等は石川ドッグレスキューのHPやフェイスブックに掲載されています。
石川ドッグレスキュー http://i-dog.net/index.htm
フェイスブック https://www.facebook.com/ishikawa.dog/

マグネットと缶バッジのコーナーはこんな感じで受付を行いました。
820バザー

たくさんの方々といろんなお話ができ、とても楽しかったです。
マグネット・缶バッジの売上は材料費を除いて石川ドッグレスキューに寄付致しました。

すでに写真がどんどん届いています。
だいたいお届けできるまで2週間ぐらいの時間をいただいています。
少し時間をいただきますが一生懸命作成しますのでしばらくお待ちくださいね。

メールで写真の確認や完成・発送のお知らせをしています。
写真を送ったのに全く連絡がない場合はメールにてお問い合わせください。
また、このブログの右側のメールフォームでもお問い合わせ可能です。





我が家のあずかりっこだったモコちゃんが来てくれました。
モコ2


前回のバザーの時は唸られてパパの後ろに隠れてたんですが、今回はペロッと手を舐めてくれましたよヽ(^o^)丿

モコ1


そして、トラママさんちのあずかりっこだったゆめちゃんも来てくれました。
ゆめ1

ゆめ2


他にもレスキュー出身のわんこ達がたくさんいたのですが、写真をとってる間もなくなでなでにいそしんでおりました(^_^;)
あ、もちろんマグネットの受付も頑張りました!

暑い中、元気な姿を見せにくてくださった里親さまありがとうございます。
元気でいてくれて幸せそうで嬉しかったです。

次のバザーは来年。また元気な姿を見せてくださいね。



マグネット・缶バッジの注文受け付けは来月開催のねこばっか+ワンにて、石川ドッグレスキューのブース内で行います。

ねこばっか+ワン https://www.facebook.com/events/512564578945211/
はんどめ~ど&ねこ雑貨 reto(レト) http://www.neko-zakka-reto.com/#!nekobakka/zkgwf

2016ねこばっかプラスワン

このイベントの会場は金沢駅東口のもてなしドーム地下広場になります。
補助犬以外のわんこやにゃんこの入場はできません。

抱っこやキャリーに入れたり、ドッグカートでも会場内は入れませんので、わんこにゃんこ達はお留守番でお願いします。



前回のねこばっか+ワンでもにゃんこ飼いの方からマグネットの注文をたくさんいただきました。
今回はにゃんこの車用マグネットも作ってみましたので石川ドッグレスキューのブースまでお越しくださいね♪




チャリティーバザー♪

8月20日 土曜日 は石川ドッグレスキューのチャリティバザーです。

2016-5.jpg

場所は金沢競馬場の駐車場です。
オレンジののぼり旗を目印にお越しくださいね。

明日はとっても暑くなりそうです。
Yahooの天気予報を見ると、予想最高気温が35度となっています。

大事な家族のわんこ達をお連れになる場合は熱中症や肉球のやけどにお気を付けください。
アスファルトの駐車場ですので、体感温度はさらに暑く感じると思います。
焼けたアスファルトは靴を履いていない愛犬の肉球にとって熱くてつらいと思いますので、対策をお願いしますね。


今回のバザーでもマグネット・缶バッジのご注文を承ります。

スマホや携帯・デジカメで撮った写真をメールで送っていただき、作成後ご注文時に指定していただいたご住所にお送りします。
1つ 200円 です。
1送り先につき 送料 90円となります。

売上の一部は材料費を除いて、石川ドッグレスキューに寄付致します。


石川ドッグレスキューのロゴや肉球のマグネットや缶バッジも作成しましたので、当日1つ200円で購入できます。
マグネットコーナーまでお越しください。
もちろん、ロゴや肉球のマグネット・缶バッジの売り上げも材料費を除いた分を石川ドッグレスキューに寄付致します。



素敵な写真をいただいていたので紹介します。

ブログ用

お子さんの写真と愛犬の写真を缶バッジとマグネットでご注文いただきました。
リュックにつけてます!とご連絡をいただきました。

そして、我が家のあずかりっこだったティモンくんと同じ廃業ブリーダーからのシンバくんです。
たくさんご注文いただきました。
缶バッジはドックカートについているそうです。

私も我が家のにゃんことわんこの缶バッジをお散歩バックにつけてます。

ブログ用1

ブログ用2

預かってたこや保護されて里子に出た子が幸せそうなのはとっても嬉しいです。


では、バザー会場でお待ちしております♪





最近はお誕生日のプレゼントやお店のイベント用にと特別な台紙を入れて包装するご注文をいただきました。
普段は5色のチェックの台紙を使っていますが、特別な台紙をご希望の方はご相談ください。


34728.jpg

P1050364.jpg

P1050366.jpg




うちの子マグネット

5月28日 (土)10時〜14時
金沢競馬場にてチャリティバザーを開催いたします。
今回もオリジナルマグネットとして「写真で作るうちの子マグネット」の注文受付を行います。

1つ200円です。
それにプラス 1発送先につき送料が90円となります。

2016-5.jpg




見本をたくさん用意しています。
また、石川ドッグレスキューのロゴのマグネットや缶バッジも販売しますので、お気軽に声をおかけください。

マグネット見本1


前回まではクリアの土台に写真を貼り、樹脂コーティングをして仕上げていましたが、マグネットのクリアの土台が廃盤となってしまいました。
それに伴いまして、今までのマグネットと形や仕上げが変わります。

缶バッジと同じものとなります。

omote.jpg

直径は変わらず、高さが半分になっています。

ura.jpg


そしてそして~今回より「缶バッジ」の注文もできます♪

写真で作る「うちの子缶バッジ」の初登場です(*^^)v
こちらもマグネット同様、注文受付のみとなります。

写真ばかりではなく、イラスト等自分だけのオリジナル作品に仕上がります。

bagup.jpg

bag1.jpg


・・・ご注文から作成・お届けまでの流れ・・・

当日はご注文の受付(代金は前払いとなります)
    ↓
後日メールにて写真を送信していただきます。
    ↓
マグネット・缶バッジ作成後、ご自宅へ発送、お届けとなります。

売り上げの一部は石川ドッグレスキューに寄付致します。



前回までのバザーでご注文いただき、再注文のお問い合わせをいただいていた皆様。
大変お待たせいたしました!!!5月28日土曜日 金沢競馬場でお待ちしております。

前回までとはマグネットの仕上げと形が違いますが、さらにきれいな仕上がりになっていますのでご検討くださいね。

ぜひ、わんこと一緒にお越しください。
そろそろ暑い日も多くなってきました。
わんこの熱中症対策をお忘れなく!!

石川ドッグレスキューのオレンジ色ののぼり旗が目印になっています。

マグネットとモデルさん

ご注文いただいたマグネットは順番に作成し発送しています。
作成までお時間をいただきありがとうございます。



石川ドッグレスキュー卒業犬のナッツちゃんから写真が届きました。

P7121432.jpg

ナッツちゃんの元の写真はコレです↓
NUTS.jpg

このままこの写真のままがかわいいんだけど・・・。
でも、これをマグネット用に加工しました。

20150718211718c7f.jpg

マグネットとご本犬さんが一緒に映ってる写真をいただけるのはとっても嬉しいです!
ナッツちゃん、Tさまありがとうございます。

ナッツちゃん、バザーで会いましょ~♪





Appendix

プロフィール

おぐちゃん☆

Author:おぐちゃん☆
茶白のにゃんことトライのわんことセーブルのわんことあずかりっこのお世話係。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
