Entries



正式譲度となりました♪

シュガーくん、28日の日曜日に正式譲度の契約を結びました。

名前もマルくんとなりました♪

シュガー 004


「わんわん」と出迎えてくれたマルくんは少し体重が増え、体毛もふわふわになっていました。
背中に茶色の模様が現れて、「真っ白じゃなかったんだね~」と里親さまとも話しました。

もうすっかりパパのストーカーだそうです。

我が家にいたときは捕まえようとすれば逃げる!追えばさらに逃げる!って感じでしたが、パパが一言「おいで!」というと傍までトコトコと向かい、抱かれてました。

とっても幸せそうで嬉しかったです。
自分だけの唯一無二の家族ができたね♪

これでカテゴリー「シュガー」は終わりになります。
シュガーくんを応援してくださった皆様、ありがとうございました。

石川ドッグレスキューには里親さんを募集しているわんこ達がまだまだいます。
ベットショップへ行く前に、行ってからでも・・・保護犬について少しご理解いただけると嬉しいです。

石川ドッグレスキュー
  ↑  バナーをクリックするとHPへ飛びます。




お試し入りました♪

昨日、シュガーくんお試しに入りました。

シュガー8


お試し前日に抜糸も済みました。
一週間前 お預かりしたときよりすこーしだけ体重が増えていました。
嬉しいな。

シュガー12


うちのにゃんことわんこ達にご挨拶をして送り出しました。
きっと赤い糸はつながってるね♪


他にも里親さん募集中のわんこ達がいます。
石川ドッグレスキューのHPをご覧ください。

石川ドッグレスキュー


シュガーくんと一緒にきたミルキーくん。
先のお試しに出ていましたが、ご家族にアレルギーが出てしまいました。
再度、里親さん募集中です!

ミルキー

お見合いしました♪

シュガーくん、本日お見合い致しました。

とっても素敵なご家族のところにお試しが決まりました。

シュガー17


お試しに行くまでもう少し我が家を楽しんでいってね♪
ウインクした写真が撮れた~(*^^)vカワイイ


シュガーくんを応援してくださった皆様、ありがとうございます。


石川ドッグレスキューではまだまだ里親さんを募集しているわんこ達がいます。
ぜひ1度HPをご覧になってください。

石川ドッグレスキュー



そして8月20日土曜日はチャリティバザーがあります。

前回同様マグネットと缶バッジのご注文を受け付けます。
ぜひぜひバザーにお越しくださいね。

暑い日になると思います。
大事な家族のわんこ達をお連れになる場合は、熱中症対策・肉球のやけど対策をお願い致します。

2016-5.jpg

ストーカーシュガー

ストーカーに変身したシュガーくんです。
まだ自分から甘えたりすることはないですが傍にいることが多くなってきました。

そして・・・
最近は壁に寄せてあるローテーブルの下に置いてあるベッドにいるのです。
ローテーブルの前には座椅子があるのでちょっと暗くて狭くていい感じなのかな。

もちろんケージ内で休んでいることも多いのですが、気づくといない!
どこ行った?と探すとここにいます。

シュガー13

で、暑くなると・・・

床にゴロン!ティッシュケースを枕に寝てる^m^

シュガー14


少しだけど笑顔も見え始めましたよ。
すこしずつ自我が出てきたようです。

涙やけもちょっときれいになってきたかな。
朝と夜に化粧用のコットンを水に浸して拭いてます。
固まってた部分はキレイに取れたのでマメに拭いてあげたらお目目の周りは真っ白になるでしょう!

シュガー16


お問い合わせは石川ドッグレスキューまでお願いします♪

石川ドッグレスキュー


あずかりっこ シュガー君

8月3日水曜日 我が家に預かりっこがやってきました。
石川ドッグレスキュー 代表のブログにも紹介されていたマルチーズのシュガー君です。

シュガー1


とってもちっちゃくてかわいい子です。

犬種:マルチーズ
性別:オス
年齢:5歳位
体重:2.5キロ
去勢手術済み 混合ワクチン接種済み 検便(-)フィラリア(-)
歯石除去済み シャンプー済み



シュガー2

我が家のにゃんこやわんこともご挨拶。

シュガー4

シュガー5


初日・2日目とケージ生活に慣れていないのか、嫌なのか・・少し吠えました。
でも、この小さな体からでる声は少しかすれててかわいくて...一丁前に遠吠えなんかしたりして^m^

我が家は平日はお留守番があるので、ケージで待つ・夜はケージで寝るというルールを守ってもらうため、鳴いても叫んでも騒いでも無視されます。

シュガー君は3日目にはそれを学習したのか、吠えなくなりました。
ケージ内で出してもらえるのを待つことができています。

ケージ生活に慣れてきたかな。

トイレは・・。
ただ今トレーニング中です。
マーキングはありません。
男の子なので足を上げるかと思ってましたが、腰を落としてします。

ご飯は朝昼晩の3食。
あまりにもガリガリで獣医さんから太らせてくださいと指示があったので、夏休み中の子供に協力してもらいお昼ご飯も出しています。

シュガー10

骨と皮でとてもかわいそうなくらいです。
急に太ってシュガー君の体の負担にならないように気を付けてあげたいと思ってます。


「シュガー」と呼べばトコトコとやってきます。
名前はわかっているようです。
でも触ろうとすれば逃げます。
捕まえようとするとさらに逃げます。

でも触ってしまえばじっとしてなでさせてくれますし抱っこもできます。
きっと今はこの環境にビビっているだけだと思うので、慣れたら甘えん坊になりそうです。

さっきも「シュガーおいでー」と呼んだら、そばまできてじっとしててくれました。
「いいこだね。」となでていると私の体にぴったりくっついてきてくれたから。


そんなシュガー君、里親さん募集中です。

お問い合わせ等は石川ドッグレスキューまでお願いします。

石川ドッグレスキュー







あくびをしたあとこんな顔になっちゃうシュガーくんです。
かわいい~♪

シュガー11



Appendix

プロフィール

おぐちゃん☆

Author:おぐちゃん☆
茶白のにゃんことトライのわんことセーブルのわんことあずかりっこのお世話係。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
