Entries



モコくん、お試し中です♪

日曜日の午前中にお試しに入りました。

moko (19)



天気が悪くてなかなかお散歩に出れなかったので、部屋の中でボール投げをして遊んでました。
ずーっと走り回ってたのに疲れ知らず。
疲れたのは一緒に走ってたうちの子。

moko (17)

お試しの朝も3頭でいっぱい遊んで送り出しました。



石川ドッグレスキューではほかにも里親さんを募集しているわんこ達がいます。

石川ドッグレスキュー


カーサミアの店主、メルパパが素敵なプロジェクトを立ち上げました。
目標金額に達成していますが、終了期間までまだ時間があります。

一緒に応援しましょう♪
下の文字をクリックするとサイトに飛びます☆

マラソンメッセージTシャツでつなぐ!老犬レスキューQべぇプロジェクト!
https://faavo.jp/ishikawa/project/1830

お見合いしました♪

モコくん、本日お見合いしました(*^^)v



ちょっと・・・

いえ・・・


かなりハイテンションでした・・・・・・(°_°)

いっぱい撫でてもらって嬉しくてはしゃいじゃいました。


とても素敵なご家族のところへお試しに行くことが決まりました。

それまではもう少しうちで楽しんで行ってね♪
トイレトレーニングも頑張ろうね!





最近のお気に入りの場所です。

moko (12)

ローテーブルの下のベッド。
お見合いの後はここで爆睡してました^m^



石川ドッグレスキューでは里親さんを募集しているわんこがいます。
HPをご覧ください。
石川ドッグレスキュー


上手なんです♪

モコくんはピンクの給水器を使ってます^m^

moko (15)

とーっても上手にカタカタ言わせてお水を飲みます。

元気が良すぎるせい?なのか、ゲージ内にお水をお皿でおいておくとひっくり返して大変だったそうです。
我が家でも同じく・・・・((+_+))

今は慣れ親しんだ給水器で飲んでもらってます。
1日でペットボトル500ml以上は飲んでるかも。
うちの子達が使ってる大き目のお皿のお水も上手に飲めるんだけど、給水器の方がいいみたいです。


そんなモコくん!ちょっとイケメン風に撮れました♪

moko (13)

アンダーショットのお口がチャームポイント♡
ちょー甘えん坊のモコくんは里親さん募集中です!


お問い合わせは石川ドッグレスキューまで(*^^)v

石川ドッグレスキュー









エリザベスカラーが取れました♪

月曜日、去勢手術のときの抜糸をしてきました。

moko (8)

すーっきりです。
傷口を気にする子だったので抜糸まではカラーを外せなかったのでこれで動きやすくなったね。


前の投稿でモコくんはトイプードルとチワワのMIXと書いてしまいましたが、プードルとチワワのMIXです。



モコ君の体高を測ってみました。
うちのパピヨンは3キロと4キロなので私にはとっても大きく見えます。
でもこの大きさで甘えてくるととってもかわいいです。

moko (11)

我が家のリビングの状態がとても見苦しいので周りの新聞とトイレシートの部分は少しぼかしています。

実は、今絶賛トイレトレーニング中!
トイレトレーを使用していたそうなんですが、うちで預かったときから子犬のトイレ事情状態(>_<)

紙(新聞紙・トイレシート)をさけておしっこするので、リビングは新聞紙のじゅうたんで覆われている我が家です。
新聞とトイレシートを敷き詰めトイレシートを覚えてもらう作戦中。

トイレシートでできたらおやつと褒めまくり攻撃!
そして、徐々に狭めていって、トイレトレーでできるのを目指します。
最近はひいてあるトイレシートにするのですが、トイレトレーの上のシートを目標にしているので、もうしばらく新聞も必要な感じ。

マーキングは全くありません。
おしっこは足を上げず、腰を落としてします。

ゲージ内にもトイレトレーを置いてありますが、我が家に来てからは1度もしてあったことはありません。
夜やお留守番の間も。
ゲージから出すとする感じ。

頑張ってトイレトレーニングに励みます!

moko (10)


現在、約8時間のお留守番をしています。
騒がず待っているみたいです。
ただ、トイレシートや新聞紙をベッドの下に引いてあるのですが、初日~3日目ぐらいまでの間はホリホリしたり、口や足でびりびりにしたり・・ということがありました。
暇だったりしたらするみたい。
現在も新聞を引いてありますが、少しびりびりにしたな。。という部分はありますがまぁまぁきれいなままです。


モコ君は明るくてとっても活発。
ゲージから出すと、ダイニングテーブルの周りをかけまわり、いえ・・飛び跳ねています^m^
若いので元気いっぱい!
撫でて・・撫でて・・と甘えてくるのがウザイぐらいかわいいです。

少し唸るときがあります。
不意に触ったりするとダメみたいです。
お尻も触られるのが嫌なようです。
唸りだすとガルガルと言い出すのでしっかりと叱れるリーダーが必要かもしれません。

お膝の上に乗る事が全くできない子でしたが、2,3度私にガッツリ怒られてからは私や家族の膝に乗るようになり、撫でて攻撃がさらにウザイことに(笑)
お尻もこういうときは触らせてくれます。

元のお家ではリーダーが男性だったので男性がとっても大好きです。
見てても甘え方が全然違う。
トイレに立つだけで鼻をならすんです。

私や娘にはまーったくしないのに・・。


お座りと待てはしつけてあったので、お手を教えたらすぐできるようになりました。
ゲージへの「ハウス!」のコマンドもすぐに覚えました。
ハウス!待て!よし!のコマンドで食べ始めることもできるようになりました。
ご飯を出すと待てずにガツガツと唸りながら食べ、ひっくり返してしまうことがありましたが、今は落ち着いています。

突然の環境の変化に戸惑っているだろうモコくん。
もうちょっとうちで頑張ろ。
ちょっと愛情不足な感じがするので、いっぱいいっぱい愛してくださる家族ができるといいね♪


モコくんへのお問い合わせは石川ドッグレスキューまでお願いします。

石川ドッグレスキュー


預かりっこ、モコ君♪

新年早々風邪をひいてしまいました。

仕事始めの日の目覚めが「喉が痛い!」から始まり、仕事も早退しお休みをもらうまでに・・・
風邪から始まる2017年か・・と思いきや!風邪なんて吹っ飛ばしてくれるとってもかわいい預かりっこがやってまいりました。
家族探しのお手伝いができる預かりから始める2017年になりました(^O^)/

moko (1)

ご家庭の事情により里親さん募集となりました。
名前はモコ(飼い主さんがつけた名前のままです)
プードルとチワワのMIX。
3歳の男の子。
体重6.3㎏です。
毛の色は黒で、胸に白い毛があります。

去勢手術とトリミング・シャンプーをして我が家にやってきました。

エルとヴァンともゲージを介してご挨拶です。

moko (2)

moko (3)

落ち着くまでゲージにいてもらいましたが、さっそく中で大暴れ!
ベッドをひっくり返し、トイレシートや新聞紙を掘りまくります。

ベッドはひっくり返ったまま使っていました^m^


チワワっぽい大き目なお目目、トイプードルらしい明るく活発でフレンドリーな性格、そしてアンダーショットのお口がチャームポイントの男の子です。
しっぽは長いまま。
足もすごく長くて走る姿がかっこいいのです。

初めてゲージから出したら飛ぶように駆け回ってました。

まぁ、その様子を見たうちの子達は逃げまどい遠くから見てましたが。
なにせ体重も体高も2倍です、慣れると一緒に遊ぶ姿が見られるかも!

少しずつ様子をアップしていきますね。

とってもチャーミングなモコくん、里親さん募集中です。
お問い合わせは石川ドッグレスキューまでお願い致します。

↓のバナーをクリックしていただくとHPに飛びます。
石川ドッグレスキュー


他にも里親さん募集中のわんこがいます。
ペットショップに行く前に保護犬にご理解いただけると嬉しいです。





Appendix

プロフィール

おぐちゃん☆

Author:おぐちゃん☆
茶白のにゃんことトライのわんことセーブルのわんことあずかりっこのお世話係。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
