Entries



正式譲度となりました♪

フィノちゃん、無事に里親様の所へ。
正式に譲度の手続きを終えました。

パピヨンのお兄ちゃんがいるお宅です。
「チョコちゃん」というかわいい名前を付けてもらいました。




とても素敵なN様ご夫婦の写真をいただきました。
パパさんに抱かれてるチョコちゃんはずっとそこにいたような感じがします(*^_^*)




幸せの報告ができて本当にうれしいです。
これでカテゴリ フィノ は終わりです!


皆さんの応援のお陰です。
ありがとうございました。

チョコちゃんがいた廃業ブリーダーのところにはまだ残っているわんこがいます。
気になる方はぜひ石川ドッグレスキューにお問い合わせください。
http://i-dog.net/index.htm

また、センターから受け入れたかわいいわんこ達もいますので一度HPをご覧ください。



初めてのお散歩♪

初めてお外です。

割とすぐに歩いてくれました。
でも、エルとヴァンのお散歩にはついていけないので、抱っこお散歩♪




フィノちゃんの夜中のお仕事はなくなりました。
今では朝まで静かにしてくれています。

夜中に騒ぐフィノちゃん

通勤に通る大手堀の紅葉です。
今朝は街路樹に雪つりを施す庭師さん達が作業していました。
もう秋も終わりですね。
86783.jpg


さて、フィノちゃんです。
ここ数日ゲージは開けっ放しですがほとんど出てくることはありませんでした。
ご飯も見ていると食べれないようです。
見ていないと食べれます。

P1030339.jpg


今朝はゲージを開けると嬉しそうに出て、部屋の中を探検しエルやヴァンのゲージを行ったり来たり。
自由な時間を過ごしたら、とっとと自分のゲージに帰っていました。

P1030333.jpg


そんなフィノちゃん!昼間の運動量が少ないのかな?
ここ数日真夜中に騒ぐのです。

トイレシートをめくり、新聞をがしゃがしゃと掘り続け、わふわふと咳のような顔に似合わないかわいくない吠え方で騒ぎ続けます。
遊ぼうって誘ってるのかしら?
エルもヴァンもそれに反応すれば何か対処を考えますが、今のところ2頭は無視してくれているのでそのままにしています。
「人間が寝たら、部屋が真っ暗になったら寝るもの!」と覚えてくれればいいなーと思ってます。

お試しに行くまでもうちょっと。
それまで、人間と一緒の生活に少しでもなれてくれるよう大事にお預かりしてます。



石川ドッグレスキューでは他にも新しい家族を捜しているわんこがいます。
ぜひ、HPをご覧ください。
http://i-dog.net/index.htm

フィノちゃんのいた廃業ブリーダーのところにもまだまだわんこがいます。
お問い合わせは石川ドッグレスキューまでお願いします。

第二弾ク活用形容詞

Hello!皆様!

やっぱり寝坊すると

うちのエル様(トライパピヨン)が

私の布団に埋もれた後頭部を

至上のベッドにしていました。

最近は喉の上もお気に入りのようです。

ぐどいヴにんぐ!人間の娘 ねこcoulomb です。

今回もまた失礼させて頂きます。

そうです。母が臥しています。

さて、わんこも記事も私も二回目の登場となりましたが

フィノは

P1170733.jpg

ちんまりしています。

P1170708.jpg

たまに唸りますがほかのわんこともうまく交流ができる優秀なフィノです。

やっぱりまだご飯は時間になっても食べてくれなくて。

これはしかたないのかなー

上から物体が近づくとふせて怖がる?のも。

小鹿か!

ってほどのよちよち歩きで探検を済ませ、

エルとヴァン(セーブルパピヨン)のハウスで休んだり、

愛想ふりまいたりしています。

P1170740.jpg

最初はシートの上でねていましたが

そんなことを忘れたかのように

タオルの存在を知ってからは

もぐりっぱなしです(・▽・)

声をかければベッドの上のタオルに顔をうずめ、

近づけばふせをして難を逃れる。

・・・。

しっぽぶんぶんで。

陸のおたまじゃくしのようにビチビチしっぽをふってます。

しかし今日は近づいてふせをしたフィノのその続きが知りたくて

しゃがんで待っていたら

彼女は立ち上がって私の顔にちゅーしてくれました(・_・*)

こんなにもなつっこいなんて・・・!

フィノはたまにストーカーもしますし

人懐こい彼女はお迎え先ですぐに慣れてくれそうですね。

そ、

彼女のお迎え先

里親さんが決定しました!

優しい里親さんが決定しました!

皆様、フィノの見守りありがとうございます!

今は控えめに感情を表現するフィノはきっと

これから本性を現していくことでしょう・・・(>_<)

文章が崩壊してかたはらいたし。なのでここで失礼しようと思います。

ぐっない!


本日のデザートは チョコレートのソースとピスタチオのムース~さわやかな朝日とともに~

マロン眉毛も添えましょう。





P1170718.jpg


つたない文章をここまでご覧になっていただきありがとうございます。

あずかりっこ フィノちゃん♪

昨日の夕方からお預かりしています。
チョコタンの推定7歳?のシニアのチワワの女の子。

仮名は 「フィノ」
ネットで名前の検索をして目にとまったのです。

スペイン語で細いとか薄いとかいう意味らしいですが、「素敵な」という意味もあるとか
小さな小さな体で今まで出産を繰り返し頑張ってきたフィノちゃんには、これからの素敵な犬生を送ってもらいたいと思いつけました。




ちょっとでも目があえば、しっぽを振ってくれるんです。
不安でいっぱいでしっぽは下がってしまってますが、お腹にまでくっつくほど下がったしっぽを振ってくれます^m^


そして、やっぱりふわふわタオルや毛布、ベッドはノー!のようです。
ベッドの上に降ろしたのに、毛布もどかしてトイレシートの上で一晩すごしたフィノちゃんでした。


体重は2キロちょっと。
腰からお尻のあたりに膿皮症があり、毎日朝晩のお薬が必要になります。

今朝はご飯を食べてくれず心配しましたが、お昼ごろにフードを出したら完食(笑)
もうちょっと我が家に慣れたら食べたい時間に食べたい分を食べるという今までの習慣から、朝と夕にご飯を食べる習慣にかえていこーね。

P1170676.jpg


フィノちゃん 里親募集中です。
お問い合わせは石川ドッグレスキューまでお願い致します。
http://i-dog.net/index.htm

Appendix

プロフィール

おぐちゃん☆

Author:おぐちゃん☆
茶白のにゃんことトライのわんことセーブルのわんことあずかりっこのお世話係。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
