Entries



すももちゃん、移動しました!

石川ドッグレスキューのチャリティバザーにお越しいただきありがとうございました。

また、うちの子マグネットをご注文いただきましてありがとうございます。
売り上げの一部は石川ドッグレスキューに寄付しております。

金額についてはレスキューのHPとFacebookに記載されています。

写真が届いた順番に作成していきますので、しばらくお待ちください。
作成には2週間程度のお時間をいただいています。

大変お待たせすることになりますがご了承願います。

写真を送ったけど、何の連絡もない!と思われましたら、右下にあるメールフォームからご連絡ください。
受信を確認した方には必ず受信した旨のメールを送っています。




今回のチャリティバザーではすももちゃんを応援してくださる方々がたくさんいてとても嬉しかったです。
ご縁はありませんでしたが素敵な家族が見つかることを信じています。

その、すももちゃんですが・・・。
月曜日の夜、我が家からH家に移動しました。


H家のブログはこちらです。
虎ノ助

我が家に引き続きすももちゃんの応援お願いします。

我が家では約8時間のお留守番をしてもらっていました。
夕方になると鳴き続けていると・・・。

それが2時間、3時間鳴き続けているとなるとフィラリア+で心雑音有りの体には負担が大きいとの判断により、お留守番の少ないH家が引き受けてくださいました。

移動後、お散歩での排泄ができるようになったとのこと。
11949350_1644710765773593_1589432965064711706_n.jpg

うちにいたときとは違う姿が見られているようです。
長時間鳴き続けることもなくなりました。
すでにママのストーカーになってるようです^m^



すももちゃんのFacebookはH家のママさんが引き継いでくださってます。
FBでもかわいいすももちゃんの様子を見ることができます。
すももFB


すももちゃんは里親さん募集中です。
石川ドッグレスキュー

上のバナーより石川ドッグレスキューのHPにお問い合わせください。
他にも里親さん募集中のわんこがいます。
ぜひ、HPをご覧ください。




今日はチャリティバザー

11255769_937303976320286_8648653052063649463_n.jpg


競馬場の駐車場です!

雨が降りました(>_<)
でもB駐車場と正面ゲートのアーケードで開催されるそうなのでぜひお越しください。

https://www.facebook.com/ishikawa.dog
石川ドッグレスキューのフェイスブックでも確認できます。


すももちゃんや里親さん募集中のわんこと一緒にお待ちしてます♪

今回はドッグフードがたくさんあるそうです。
お安くなってますよ~♪

笑顔いっぱい

ご飯が待ち遠しくてしかたないすももちゃん。




足元をあっちに行ったりこっちに行ったり・・・
P1030860.jpg


でもちゃんと順番は守れます。
まずはエルとヴァン!その次はすもも!ってわかってるようです。

ご飯を運ぶ私の足元の先頭にはすももちゃん。
エルとヴァンのゲージまで来ると後ろに下がって待機。

次は自分!となるとぴゅーっとゲージまで走って行き待っています。
まだ、お座りや待てを知らないのでご飯を置いたらすぐに食べ始めますが、教えたらすぐに覚えると思います。


最近はお留守番中に鳴いているという話を聞くことが多くなってきました。
約8時間のお留守番をしてもらっていますが、夕方になると鳴くようです。
帰宅すると〇んち祭りになっていることが多いので片づけて欲しくて大騒ぎしているのかも。
早朝に大騒ぎするのもそのせいなので、〇んちとおしっこの時間がもうちょっとズレると大丈夫かな。

フリーの間のトイレは猫のトイレの前かエルのトイレにします。
ほとんど失敗がありません。

うちにきてやっと1か月だもんね。
まだまだいっぱい覚えることあるので少しずつ覚えてくれればいいかなと思ってます。


笑顔もたくさん見られるようになってきたのも慣れてきた証拠ね♪



P1030863.jpg



今週末の8月29日(土曜日)は石川ドッグレスキューのチャリティバザーです。
すももちゃんも参加します。
ぜひ会いに来てください。


うちの子マグネットでも参加します♪



11255769_937303976320286_8648653052063649463_n.jpg


すももちゃんは里親さん募集中のトイプードルの女の子。
お問い合わせは石川ドッグレスキューまでお願いします。

石川ドッグレスキュー


他にも里親さんを募集しているわんこ達がいます。
ぜひHPをご覧ください。



キレイ好き☆

真夜中に大騒ぎしたすももちゃん。

P1180161.jpg




ゲージの中に入れたトイレトレーに「おしっこと〇んちをしたよ」と教えてくれてました。

しか~し、ベッドとトイレを行ったり来たりして飛び跳ね、ガシャガシャと音を立てながら キュンキュンわんわん
すごい状態のゲージ内(@_@;)

真夜中のゲージ内の大掃除&ベッド取り替えとなりました。

その次の日の昼間のお留守番も・・・
帰ってきたら夜中よりさらにすごいことに(@_@;)


すももちゃんはとってもきれい好きなようです。
脱走する前まではベッドとは別にトイレがあったのがよかったのか、踏み散らかした状態はあまりなかった(ちょっとあった)けど、脱走防止の対策をしてからはトイレをベッドの横に置いたら、ゲージ内ではおしっこも〇んちもしなくなってました。

でも、ここ数日の夜中とお留守番はゲージ内でしちゃいます。
ご飯の後には必ず〇んち出るんだけど・・・。
少しトイレを考えてあげないといけないかな。



寝るときとお留守番以外はフリーのすももちゃん。

3041.jpg


にゃんこのいる場所に集合してました。
すももちゃんはにゃんこもOKです。

ここでみんなで何話してたんだろうね。



すももちゃんは里親さん募集中です。

お問い合わせは石川ドッグレスキューまでお願いします。

石川ドッグレスキュー




今日はフィラリアのお薬をあげました。
私の手から食べてくれたので嬉しかったぁヽ(^o^)丿

P1180173.jpg






シャンプーしました☆

Facebookにもアップしましたが、
すももちゃんのかわいい表情が撮れたのでこちらにも!

べろりん 
P1180091.jpg






からの~







( ̄ー ̄)ニヤリッ




うちに来てからまるっと2週間。

だいぶ我が家の環境&ルールにも慣れてきました。
動けばストーカーですが、座れば傍で寝て待っていられます。

うちの子達(犬&猫)ともトラブルもありません。
ちゃんと自分から下がっていくことができます。
かなり・・いえ常にべったりそばにいる子なのでお留守番は無理かと思いきや、ちゃんとできています。

トイレの場所も決まってきました。
ゲージの横に作ったところではなく、猫のトイレの前になってしまいましたが、ちゃんとシートにします。
ときどきエルやヴァンのトイレも使います。


そんなすももちゃんをシャンプーしました。

P1180100.jpg

P1180120.jpg


ちょっと写真が茶色いのはうちのリビングの電気の関係です。
ふわふわなすももちゃんになりました。



ちょっぴり疲れちゃったね。
P1180145.jpg



すももちゃんは里親さん募集中です。

石川ドッグレスキュー

お問い合わせは石川ドッグレスキューまで!

すももちゃんの他にもかわいいわんこ達が里親さん募集中です。
一度HPをご覧ください。


すももちゃんのFacebook
すももFB

たくさんの いいね をありがとうございます。

Appendix

プロフィール

おぐちゃん☆

Author:おぐちゃん☆
茶白のにゃんことトライのわんことセーブルのわんことあずかりっこのお世話係。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
