Entries



一週間経ちました♪

ブラウちゃんが我が家に来たのは先週の木曜日の夕方。

今日でまるっと一週間がたったね。
お祝いしなきゃ~~。。ブラウちゃんをダシにケーキを買ったのでした^m^

P1170450.jpg

かぼちゃのプリン♪ 美味しかったです(*^^)v



さてさて、ブラウちゃん!

今日は散歩に出かけるエルとヴァンを見ながら
「出して―出して―!どこいくのー!」
という感じでわんわん吠え、後追いされました。

お外のにおいを付けて帰ってくる2わんをこの一週間どう見ていたんでしょう。

心雑音がみとめられたブラウちゃんだし、心配なのでもうちょっと慣れてきたら抱っこで散歩してみようかな。


今日は散歩から帰ったうちのわんこはテンションがすごく高くて、ガウガウ遊びを始めました。

その後ヴァンがブラウちゃんを誘ったんだけど。。。


まぁ・・・それはそれは迷惑なほどに誘っちゃったの(^_^;)

どうしていいかわからない彼女はゲージ内に逃げ込み、かなりの時間出てこなかったのでした。

P1170445.jpg

ぐるぐる回ることだけじゃないくて遊ぶということを覚えてくれたらいいなぁ。。

よ~く2わんを観察して覚えてね♪







ふわふわベッドに慣れてくれて眠りが深くなったのか、我が家の生活音に慣れたのか、明るい時間でも熟睡することが多くなってきました。

ぐっすり眠るブラウちゃん。
完全に熟睡です。

P1170447.jpg

このくにゅっと曲げたお手手がかわい~わ~♪と写真をパシャパシャ。
それでも全然起きない!
ちょっと嬉しい。。。







あ・・・・よく見たら・・・・・・













白目むいてる・・・(*_*;

P1170447-1.jpg



ホラー顔もかわいいブラウちゃん、里親さん募集中です!
石川ドッグレスキューまでお問い合わせください。


他にも里親募集中の子がたくさんいます。

半径5センチから半径50センチへ

Hello!!! 皆様!

夜は肌寒くなってきた今日この頃、

私の特徴、スーパーロングヘアーを

私が寝ているときに、

我が家のお姫様「エル」(トライパピヨン)様が、

扇型に美しく成形し、

敷物にして寝ていました。



こんにちは。人間の娘「ねこcoulomb」です。

今回は、母がブログで悩んでいたので、お手伝いに参上しました。



さて、お預かり犬のまゆげこと「ブラウ」ですが、

順調に行動範囲を広げております。


21901.jpg


最初はエル様に監視されておりましたが、徐々にこの環境に慣れてきています。




P1170339.jpg

も かむ とぅ 認識。




21897.jpg

ベットの存在を許してくれ、





21888.jpg

エルをお家にご招待もできました。
我々にとってはまゆゆ(ブラウ)とエル様とガルガル言わず、お互いを認めているのが嬉しいです。





P1170382.jpg

さらに、弟分のばんこ(本名ヴァン)はわんこを遊びに誘うのがそれはもう、周りが引くくらい上手(笑)にするので

黒いの(ブラウ)を誘ったり、遊ぶところを見せ付け(それは私の所為)

ブラウを焚き付けています。ただ遊び方がわからないので、参加せず、ひたすらグルグルして参加しているつもり。

楽しそうではあるんだ、うん。

尻尾もふってくれます。




そして誰にも理解されないのですが、後ろ姿がアルパカにそっくり!

21900.jpg


・・・アルパカはラクダ科リャマ属で、アンデスに生息しています。・・・

とっても無駄知識です。新課程の人は参考にしないでください(`Д′;)




文章がブレブレでブラウがキツネにも見える私はそろそろここらで失礼しようかと思います。

またお会いしましょう!


きっと近いうちです。はーっはっはっは。





お口直し。「ブラウのmiracleシャーベット 首をかしげて ~まゆげ添え~ 」

21905.jpg


つたない文章をここまでご覧になっていただき、ありがとうございました。

慣れてきたかな?

ブラウ・・・

意味は、「まゆげ」 BROW (ブロウ) を英語の発音で読みなおしただけです。
初めてもらった名前かもしれないのに、まゆげちゃんと命名しちゃった。

彼女を一目見てもう「まゆげ」から離れられなくなっちゃったの(^^ゞ
本当のお家が決まったら、パパとママにとってもかわいいお名前つけてもらおうね。。


そして、我が家にもまゆげちゃんがいます。
パピヨンでトライの女の子。

この子が少し他犬に対してガルガルするので心配していましたが、我が家のにゃんこやわんことは何の問題もなく一週間が過ぎようとしています。

初日はブラウちゃんも我が家のわんこが近づいただけで、うなり声をあげていました。
さぁ女子トーク炸裂!
その周りで「どうしよう・・・どうしよう・・・女の戦いが始まるんじゃ・・・」とうろうろする弟パピヨン(セーブル)の男の子が遠巻きに見てるという対面でした。

ブラウちゃんは唸るけど、全く攻撃性がありません。
ただただ怖いだけ。

怖くて怖くてるぐる回り続けます。
この子はどうなってしまうの?って心配したけど、回りながらもこちらを観察している感じでした。

狭いゲージの中で回ることがこの子の今までの日常。
人間との生活に慣れてくれたら、お散歩の楽しさを知ってくれたら、回らなくなるかな?

あせらず、ブラウちゃんのペースに合わせていきたいと思います。


今日はほとんどゲージの外にいます。
それでもぐるぐる回りながらですけど^m^
行動範囲はどんどん広がってます。

今日は帰宅したとき、わんわん!と吠えしっぽを振ってくれました。
ほとんど喜びを現すことがなかったのに、人間が帰ってきたということにしっぽを振ってくれるなんてすごく嬉しい!

人間との生活に慣れてきたかな?



さて、ブラウのお顔です。

P1170233.jpg

お口が少しゆがんでるように見えませんか?
お目目も右側が少し出てます。

向って左側(ブラウちゃんからすると右側)からしか舌が出ません。
よく見るとオーバーショットのお口であり、歯の生え方がおかしいのです。

ご飯を食べるときも右側を使います。
がつがつ食べることはできず、一つずつ咥えて右側に寄せてうまく食べます。
右前足をうまく使ったり、一度下に置いて右側で噛みなおしたり、上を向いて右側に寄せたりして食べています。

カリカリといい音を立てながら!

そんなお口ですが向きによってはとってもかわいいショットが撮れるの。
この写真、ちょっと暗いですがとってもかわいくて好きです♪

P1170246.jpg

P1170312.jpg


さぁ、明日はどんな表情を見せてくれるかな?



こんなビビりでかわいいブラウちゃんは里親さん募集中です。
お問い合わせは、石川ドッグレスキュー までお願いします。
http://i-dog.net/index.htm

廃業ブリーダー里親募集掲示板もご覧ください。
http://i-dog.net/cgi-bin/toyama-satooya/joyfulyy.cgi

フェイスブック

ブログを開設する前にフェイスブックでブラウのページを作りました。

そちらにもちょこちょこアップしていますので、フェイスブックを利用されている方ぜひご覧ください!
そして、毎日一生懸命いろんなことを吸収して頑張ってるブラウちゃんの本当のお家が見つかりますようにと「いいね!」をお願い致します。



↑クリックするとフェイスブックに飛びます。

ブラウちゃんが気になる方は石川ドッグレスキューまでご連絡ください。
http://i-dog.net/index.htm

初めまして

預かりブログを開設しました。

我が家で本当のお家探しをするのはチワワのブラウちゃん。
廃業ブリーダーからのレスキューの女の子です。

心雑音があり避妊手術はできなかったそうです。
歯石のせいなのか少しお顔がゆがんで見えます。
舌も右側からしか出ないような・・・。

いろんな事に反応し緊張のあまりパニックになってゲージ内をぐるぐるぐるぐる回り疲れて座るを繰り返した一日目と二日目でした。

今は見るもの聞くものすべてがびっくりどっきりだろうから仕方ないね。
何にもしないから安心してね。

本当のお家が見つかるまで我が家でゆっくり人間との生活に慣れて下さいな。

かわいいブラウちゃんについてのお問い合わせは石川ドッグレスキューまでお願いします。

20761.jpg




Appendix

プロフィール

おぐちゃん☆

Author:おぐちゃん☆
茶白のにゃんことトライのわんことセーブルのわんことあずかりっこのお世話係。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
