Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正式譲度となりました♪

出発前のブラウちゃん。



パニックなるかと思いきや、意外と落ち着いていました。
幸せになるための出発だとわかってたのかな?



とてもお優しいMさまと。
IMG_20140929_0001.jpg

先住にチワワちゃんが2頭いるそうです。
写真をいただきました。とてもかわいい子達です。
優しい里親さまと妹たち!これ以上の幸せはないですね。

安心して送り出す事ができました。

名前もそのまま「ブラウちゃん」です。



日曜日、一緒にいられる最後の日。
うちの子との集合写真が撮りたくて頑張りました!
P1030288.jpg


早速、デジタルスクラップブッキングにも♪
QP.jpg

使った素材
Best Smile by tsukushi
Blog : http://blog.goo.ne.jp/dsbtsukushi2010122

フランス語で添えた言葉は、
Tu seras pour moi unique au monde.
  Je serai pour toi unique au monde…

君は僕にとって唯一無二の存在となり、僕は君にとって唯一無二の存在となる。


星の王子様できつねとのやりとりにでてくる私の好きな言葉です。




にゃんこだろうとわんこだろうと家族の一員だと思っています。
唯一無二の存在であると思っています。

ブラウちゃんも唯一無二の存在になれました。
今までの寂しく辛かったであろう長い時間を里親さまの元で取り戻してね。


FBでのお知らせにもたくさんのコメントをいただきました。
ブラウちゃんを通して廃業ブリーダーのところにいるわんこ達にも素敵な家族が現れることを願い、FBはもうちょっとそのままにしておこうと思っています。


最後に・・・お気に入りの写真を!

今朝出発前に撮れたこの写真がかわいくてかわいくて。
1412333_900198570004248_5466955402138032702_o.jpg

どんどん近づいてきてドアップになって・・・思わずシャッターを押したんだけど、話しかけられてるような感じがして思わず笑みがこぼれました。

では、カテゴリ「ブラウ」は幸せの報告で終わりになります。

みなさん、ありがとうございました。


まだまだたくさんのわんこ達が待ってます。

廃業ブリーダー里親募集掲示板
http://i-dog.net/cgi-bin/toyama-satooya/joyfulyy.cgi

石川ドッグレスキュー
http://i-dog.net/index.htm
スポンサーサイト

初めての

初めてのおうちシャンプーしました!

P1170553.jpg


くっさーかったのです。


おひげも切りました。
ちょっと幼くなったかな?
ふわふわぴかぴかつやつやブラウちゃんです。



今日は帰宅した時、しっぽぶんぶんで出迎えてくれました。。



表情も出てきたように思う今日この頃。
人間と一緒に暮らすと楽しいね♪










またまた一歩前進

なんと!
我が家のにゃんこ&わんこの共有の大き目のお水入れからお水を飲む姿を発見!

P1170525.jpg

とても嬉しい瞬間でした。

ゲージ内だけがブラウちゃんの安心できる場所であって、けしてゲージの外では気を抜くことがなかったのに、お水を飲む事ができたのです。



この後は、段ボールをガジガジしながら遊んだり、おもちゃを物色したり、ヴァンの誘いに乗ったりして遊んでました。




ごろーんと横になったのも初めて!
遊びの延長だったんだけど、ごめんなさいポーズなのかなぁ?
ヴァンも一緒にごろーんとなってくねくねしてたし、やっぱり遊んでたのかな?

P1170534.jpg


そして突然、何かのスイッチが入ったのかダイニングテーブルの周りを走り回り、エルやヴァンと追いかけっこっぽいことも始まったのです。

途中でゲージに逃げ込んでクールダウン。

そろそろーっと出てきてまた遊ぶを繰り返したのでした。


この調子のままお散歩へ行ったら動くかも?なーんて期待したけど、お散歩はやっぱり地面に吸盤のようにくっついて離れず、抱っこで一周してきました。


お気に入りはどれ?

ブラウちゃん、ゲージの中が賑やかです。

あっちこっちから集めてきたものを持ち込んだようで、気が付いたらこんな感じ。



この後、ピンクのたまごちゃんやとりこんだ洗濯物の靴下まで持ち込んでました。




そしてそして美尻クッションまで^m^

ブラウちゃんのおちりはちっちゃくてかわいいから必要ないと思うよ。
それはお世話係が使うから返してね。

P1030271.jpg

ボタンで留める為のわっかになってる部分を咥えて、一生懸命ゲージまで持ってきたんですが、入らなかったようです。





集めたピンクのロープや白いロープも集めて終わりかと思ったら、咥えて振り回して遊んでました。
お口が大きく開かないからロープは咥えられないと思っていたけどできちゃうんだ!
思わず見入っちゃって、写真とるのがやっとでした。
動画撮りたかった~~残念。

P1030273.jpg


ブラウちゃんが我が家でお預かりしてまるっと2週間。
少しは人間と暮らすということが解ったかな?
解ってくれてたら嬉しいな。

楽しい

ここ2・3日のお留守番の間、どうもトイレシートをめくって新聞出してホリホリしてあそんでいる模様。
最初はちょっとだったのに、どんどん範囲が大きくなってます。

P1170499.jpg

まわりに新聞の切れ端が散乱しているので食べてはいないみたいです。
ゲージ内のトイレシートではおしっこもうんちもしないので、トイレシートと新聞紙をはずそうかどうしようか悩むところです。





先日、初めてヴァンの迷惑きまわりない遊びの誘いに乗ってくれたブラウちゃん。

P1170516.jpg

この写真のあと、反撃してましたよ~。。
2人で走り回る姿をみるのももうすぐかも?
楽しみです。




ゲージの外ではけして座ることや休むことができなかったけどゲージの前で休んでる姿を発見!

P1170520.jpg


眠そうだし^m^

ちょっとは安心できる場所になってきたのが嬉しいお世話係です(*^^)v

ご飯

ブラウちゃんがうちにきたばっかりのときの食事風景です。




上手に右足を使い、右側に寄せて食べます。
いったん下に置いて右側から食べたりもします。

当時は20グラムのフードさえ緊張して食べれず残していました。
置きっぱなしにして全部食べてもらおうかとも考えましたが、それじゃ前にいた環境と同じ!

朝と夕に新鮮なお水に湿気ってないカリカリなフードがもらえるということを覚えて欲しい。
ちゃんとお腹が満たされたら排泄だって規則的になって、トイレシートですることを覚えるかもしれない。
そしたらここが安心できる場所だ!ってわかってくれるかもしれない。

そう思って、食べなかったらご飯を下げてました。

そんなブラウちゃん。
今ではエルとヴァンがご飯のときにゲージに戻って行くのを見ると、自分のゲージに戻って行きます。
そしてご飯を出したらすぐに食べ始めるようになりました。

フードが入ってる食器のガチャガチャいう音が怖くて遠くから伸びて食べていたのに、今はどんな音が鳴ろうとすぐにご飯を食べ終えることができるようになりました。


まだまだいっぱいいっぱいのブラウちゃんですが、少しずつ人間が怖くないってこと覚えていって欲しいな。

初めての一歩

昨日のお散歩もやはり歩きませんでした。

抱っこ&2頭引きでお散歩GOGO!


トラちゃんちのお庭にちょっとお邪魔してみました。

歩かなかったブラウちゃんが楽しそうにぐるぐる。
しっぽぷりぷり歩く姿がかわいい♡

そしてやっぱりぐるぐる回る(笑)

でも歩いてくれたのでとっても嬉しい!!!

動画を撮りました。
最後はう○ちで終わりますがご覧ください(笑)



初散歩

ブラウちゃんの初散歩は想像通りの展開。

5622.jpg

やっぱり歩きません。
道路に立たせると腰をかがめて小さくなってしまいます。

抱っこしようとすると逃げます。

脱走が怖いので、ハーネスと首輪の2重リードです。


慣れてきたとはいえ、まだまだ人間を避けるように逃げまどいます。
でも、ずっとこちらを見ているのでもっともっと慣れてくれればアイコンタクト取りながらお散歩できちゃうね。

22351.jpg

1623424_896785240345581_1478624806015357653_n.jpg

抱っこしてても体をかたくして隙あらば逃げようと暴れたりするので娘と一緒にお散歩です。




ご近所わんこさんに出会ったのでご挨拶!
レスキュー出身のナオ君。
同じ廃業ブリーダーのところにいたメアリーちゃん。
トラちゃん。
チャッピィ姉さんにジョイ君。
レスキュー出身のこはるちゃん。
こまつ君。


ちょうどお散歩時間が重なって、みんなにあえていい刺激になったかな。

22059.jpg


82058.jpg

82051.jpg


お散歩2回目も全然歩かないので抱っこで一回り。

お散歩3回目も全く歩かず・・・。

娘がいるときは私がブラウちゃんを抱っこ、娘がエルとヴァンを連れて散歩に行きますが、今回は私1人で3頭連れて出てみました。

時間が遅めだったので他のわんこもいないだろうと思ってちょっとたくさん歩いてみたら、抱っこにも慣れてきて力を抜くようになったのです。

土と草のあるところにおろしてみたけど、かたまったまま。
ちょうどお散歩にきてた17歳のお婆ちゃんダックスちゃんとも挨拶させてもらったり、土や草の匂いを嗅いだり、ちょっとは楽しかったかなぁ。


(この写真は暗すぎたのでちょっと明るく加工)
82056.jpg



3キロのブラウちゃんを抱っこして、2頭引きの散歩はちょっと大変でした(^_^;)
でも明日も散歩にいこーね♪

抱っこ頑張るよ!

嬉しい&楽しい&疲れたぁ

21日は石川ドッグレスキューのチャリティバザーでした。

大盛況に終わりました。

お越しくださった皆様、ありがとうございました。

なんと!なんと!
ブラウちゃんにお声がかかったのです♪
とっても嬉しい♡


お試しに入るまで、大事に大事にお預かりしますね。





バザーでは私は愛犬の写真で作るオリジナルマグネットのコーナーでにおりましたよ。
バザーの時の写真を一枚もとってないという大失態(>_<)

でもたくさんの注文をいただきました。
頑張って作ります!

代金の一部はレスキューに寄付してあります。
ブログ上ではありますが、ご注文いただいた皆様ありがとうございました。

こんな感じに仕上がります♪
P1170462.jpg

ブラウちゃんのも見本として作って持ってってました♪




その間、お留守番だった3わんです。
帰宅後はブラウちゃんを抱っこ散歩に連れ出してみました。
ご近所わんこさんとたくさん会いましたよ♪

その時の様子はまた今度アップしますね。
ご想像のとおり体を堅くして抱っこされ、歩かせてみても全く歩かず。。でした(^_^;)



我が家内でのブラウちゃんの行動範囲がどんどん広がってます。
なんとなんと・・・今日はキッチンまで!
リビングダイニングなのでキッチンまで来たとはいっても一部屋制覇なんですけどね^m^

料理してるとうちの子は私を監視に来ます。
そこへテケテケテケテケテケとまわる足音!と思って振り向くと・・

いた~~~~

やっぱりぐるぐる回りながら何度も何度も見に来てました。
そのあとはもう自由に行ったり来たりの繰り返し。




P1170472.jpg


ゲージ以外では座ったりくつろいだり休んだりができないブラウちゃんなので、ずーっと探検している間は歩き続けています。

いつでも逃げる体制なのでしょうね。
私の動きをチェックしながら探検してます。
ちょっと近づいたらぴゅーっとゲージに逃げ込むのです。

逃げる姿もかわいいんだけどね。
ブラウちゃんのペースで人間に慣れてくれるをの待ってるよ。

チャリティバザー

ポスター


明日は・・いえ、今日の10時から石川ドッグレスキューのチャリティバザーです!


里親さん募集中のわんこも参加します。
残念ですが、ブラウちゃんは不参加です。

でもでも、ブラウちゃんが気になる方はご相談くださいね。


では、会場でお待ちしております♪



Appendix

プロフィール

おぐちゃん☆

Author:おぐちゃん☆
茶白のにゃんことトライのわんことセーブルのわんことあずかりっこのお世話係。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。