Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おてんばぶり発揮☆

エルのゲージにお邪魔してます。



そして様子を伺うおてんば娘!シニアだけど娘!赤ちゃんいっぱい産んだだろうけど娘!のすももちゃん。

怖くてゲージにから出て来れなかったけど、ついに!本領発揮のようです。

Facebookにはすでにアップ済みですが、

なんと!!!!!
ゲージから脱走しました(-_-;)

仕事から帰宅したらすももちゃんの出迎えがあってビックリ。
どうやって出たの!というより、まずはケガがないかチェック!

ちゃんと歩いてるし、みたところ傷もなし。
ほっとしたところで、現場検証。

どっから出たんだろう。。。

この写真はベルちゃんです。
ゲージの横にトイレを設置していますのでゲージの扉は開けっ放しにして、トイレの扉は閉めてありました。
P1030475.jpg
ベルちゃんのときと同じゲージ、同じトイレのレイアウトで使ってます。

ん~~~。よじ登った?

とにかく、夜は脱走できないようにと、トイレ側の扉も閉め、天井の網もしっかりと閉じて寝ました。


そしたら・・・・・







P1180007.jpg

おはよ~~~♪と天井の網をハンモックにしてました(-_-;)


ビックリ。
どうやったらそんなことに???

またも全身チェックの上、ケガがないことにホッとしたけど、このままじゃいつかケガしちゃう。
Facebookにアップするとすぐにアドバイスをいただいたので、天井にがっちりフタをしようとダイソーへ。

1859.jpg

しっかりと結束バンドでゲージ本体にとめました。

これからはトイレをゲージの中に入れてお留守番してもらいます。



トイレをゲージに入れたらおしっこ〇んちをトイレでしなくなったのよね(>_<)
ちゃんとトレーのトイレシートにしてたのに。
今朝はラグがトイレトレーに見えちゃったらしいし。。。

エルやヴァンのトイレを使ってくれるんだけどすみっこにするからはずしちゃうし・・・(@_@。

すももちゃんのトイレ事情も変わってきました。
今度はトイレ問題が発生だわ。


シニアだけど赤ちゃん返り中のすももちゃんは里親さん募集中です。
お問い合わせは石川ドッグレスキューまでお願いします。

石川ドッグレスキュー


すももちゃんのFacebookをご覧いただきありがとうございます。
いいね! もたくさんいただいてます。
ありがとうございます。

すももFB







スポンサーサイト

正式譲度となりました♪

お試しに入っていたベルちゃんは、本日正式譲度となりました。




素敵な家族写真をいただきました。
ベルちゃんも落ち着いたお顔をしています。

名前もベルのままです。


Hさま保護犬のベルちゃんを迎えてくださってありがとうございます。
ベルちゃん、素敵なパパとママができたね♪


この嬉しいご報告をもって カテゴリ ベル は終わりです。



ベルちゃんと一緒に棄てられていたすももちゃん、シュシュくんは里親さん募集中です。
気になってる方はぜひ!石川ドッグレスキューまでお問い合わせください。

石川ドッグレスキュー






 

初散歩

すももちゃんを散歩に連れ出しました。

かなりビクビクしててやっとやっとついてきます。




50メートルも歩かないうちにこんな感じ(>_<)

P1030760.jpg

うちの子達が「歩こうよ!」って誘ってもダメでした!

ほぼ5キロを抱っこしてぐるっと。

たまにおろしてみても。。。
P1030762.jpg

抱っこで一周してきた初散歩でした。

足を拭いてお家に入ると・・・・
347.jpg

すももちゃん、お疲れの模様。
5キロ・・・重かったよぉ(>_<)

フィラリア+で心雑音のあるすももちゃんなので、お散歩も無理のないようにしたいと思ってます。


すももちゃんのFacebookにたくさんの「いいね」をありがとうございます♪

いろんな表情のすももちゃんをアップしていきますので、「いいね!」してくださいね。
Facebookを登録されていない方の為にも、ブログでもかわいいすももちゃんをアップしていきますね♪

この画像をクリックしていただくとFacebookのすももちゃんのページに飛びます。
すももFB



すももちゃんについてのお問い合わせは石川ドッグレスキューまでお願いします。
他にも里親さんを募集しているわんこもいます。
HPをご覧ください。下のバナーより飛べます。

石川ドッグレスキュー


フェイスブックつくりました☆

すももちゃんのFacebookのページを作りました。

すももちゃんの家族の目にとまりますよう・・・・いいね で拡散お願いしますm(_ _)m


すももFB


すももちゃんの里親さん募集中です!

石川ドッグレスキュー



あずかりっこすももちゃん

すももちゃん、カンタ家から我が家へ移動です。

ゲージに入れたら、こんな感じ。



ベッドも使わずすみっこにいます。

でも、ご飯は完食!(*^^)v



これからゆっくり慣れていってね♪

P1030753.jpg

すももちゃん、とってもかわいい♡


すももちゃんは里親さん募集中です。
お問い合わせは石川ドッグレスキューまでお願いします。

石川ドッグレスキュー


マグネットとモデルさん

ご注文いただいたマグネットは順番に作成し発送しています。
作成までお時間をいただきありがとうございます。



石川ドッグレスキュー卒業犬のナッツちゃんから写真が届きました。

P7121432.jpg

ナッツちゃんの元の写真はコレです↓
NUTS.jpg

このままこの写真のままがかわいいんだけど・・・。
でも、これをマグネット用に加工しました。

20150718211718c7f.jpg

マグネットとご本犬さんが一緒に映ってる写真をいただけるのはとっても嬉しいです!
ナッツちゃん、Tさまありがとうございます。

ナッツちゃん、バザーで会いましょ~♪





お試しに入りました♪(動画追記あり)

ベルちゃんは15日、お試しに入りました。

P1030739.jpg

私は仕事だったので、スタッフさんにお願いしました。


今朝も嬉しいダンスをしてくれましたよ。
動画をアップしようと思ったのですが、うまくいかず・・・(-_-;)
’ちゃんとアップロードできたら追記します♪)



でも!ダンスが終わればシャンプーが待ち受けていたの^m^

P1030735.jpg

ふわふわベルちゃんに変身してお試し先へ行きましょうね。


そしてうちのわんこ達とご挨拶。

P1030738.jpg


いってらっしゃい。
ちゃんと赤い糸はつながってるよね♪



さぁ、ベルちゃんに続け~!
トイプー3頭は里親募集中です。

石川ドッグレスキュー


友達とお散歩

お友達わんことお散歩しました♪

P1030710.jpg

ちゃんと真ん中に入ってお散歩できてます!

このお散歩が楽しかったのかしっぽが上がって歩けました。


レスキュースタッフのわんこ、チャッピィ姉さんにもご挨拶。
ボルゾイのジョイ君ともお鼻を合わせてご挨拶ができました。

P1030716.jpg

レスキュー卒業犬のナオ君ともご挨拶♪

P1030721.jpg

顔をそむけたようになってますが、シャッターチャンスを逃しただけで、ちゃんとご挨拶できたんです。


P1030724.jpg

しろつめくさのお花の匂いをかいでみたり・・・そんな余裕も出てきました。
どんどんお散歩が楽しくなってきた感じヽ(^o^)丿


今日は、お散歩だとわかると玄関で待ってました。
まぁ、うちのわんこがお散歩の用意をすると走り回って大騒ぎになるからでしょうけど・・・。
今日のベルちゃんはリードをつけるときも逃げずにさせてくれました。

すこしづつお散歩が楽しいとわかってくれたかな。
そして、ゲージから出てくる時間も増えました。
プルプル震えながらも横に来て座ってくれます。

でも、小さい物音1つでびっくりしてベッドまで飛んでいってしまいますが、落ち着いたらしっぽを振りながら出てきて匂いをかぎまわってます。

うちのにゃんこのにーさん・・・との関係は・・・・。
どちらかがそばにいようがそばを通ろうがお互いスルー。

最初だけ「シャー!!」のご挨拶がありましたが、ゲージの横にあるキャットタワーの上からベルちゃんを観察してたので、うちにわんこが増えたな。。。ぐらいな感じでスルーできてるんでしょうね。

IMG_20150714_002230640.jpg




ベルちゃんと一緒に捨てられていたトイプードル3頭もそれぞれ預かりさん宅で里親さんを募集しています。
お問い合わせは石川ドッグレスキューまでお願いします。

石川ドッグレスキュー



再会♪

ブラウちゃんと再会!!
とってもつやつやで元気でさらにかわいくなっていました。

P1030648.jpg

我が家にいたときのブラウちゃんと比べると表情が全くちがいます。
ブラウ.jpg


里親さまにはお忙しい時間にお邪魔してしまって申し訳なかったです。
でも、我が家に来た時に比べてチワワらしい生活が彼女を包んでいました。
とっても愛されてるのがわかって嬉しかったです。

P1030657.jpg

P1030656.jpg

ブラウちゃんの妹たちも会えました。
この子達もいろいろ事情があったのです。
でも今は3頭とも幸せなんです。


私が初めて預かったブラウちゃん。
幸せな姿が見れて嬉しかったよ。
さくらちゃん、ルリちゃん、ブラウちゃん、ずっとずっと元気でいてね♪

トイプードルのベルちゃんにも素敵な家族が現れますように!
P1030683.jpg

ブログをご覧いただいている皆様、応援してくださいね。


ベルちゃんのお問い合わせなどは石川ドッグレスキューまでお願いします。
ベルちゃんの仲間もセンターからレスキューされました。
その子達にも幸せな時間がおとづれますように応援お願いします♪

石川ドッグレスキュー

うちの子マグネット

6月20日のチャリティバザーでたくさんのご注文をいただいたマグネットが仕上がっています。
数人の方から「届きました~!」というメールもいただいています。

ご注文いただき本当にありがとうございます。
売り上げの一部は石川ドッグレスキューに寄付しています。
みなさんと一緒に石川ドックレスキューのお手伝いができていることが嬉しいです。

素人の手作り品ではありますが皆さんに喜んでいただけるよう頑張って作りますね。

今回は複数個ご注文いただいた方が多かったです。

同じ写真で数個でも、1個づつ違う写真を使って作成することもできます。

P1030595.jpg




仕上がった四角い方のマグネット(セーフティステッカー)もご紹介♪

セーフティ

どの子もすっごくかわいくて楽しんで作成させていただいています♪



少しお手元に届くまでの流れを書こうと思います。

注文したのに、写真を送ったのに届かないの!と不安に思われた方はご連絡ください。
メールが届いていない場合などがございます。
1122magnet@gmail.com までお問い合わせくださいね。


まずは、お気に入りの写真を上記アドレスに送ってください。
期限を設定していないので、いつでもかまいません。

こちらで写真を確認できたら必ず受信しましたメールを送っています。

その後完成した写真を添付し「完成・発送」のメールを送っています。

そして発送しお手元にお届けとなります。


こちらはパソコンからメールを送っているのでパソコンから届かない設定にされている携帯アドレスの方は違う方法で必ず受信確認メールを送っています。
必ずなんらかの方法でメールをしていますので、写真を送ったのに連絡のない方はお問い合わせをお願いします。

四角マグネットの方は一度写真加工が終わった段階でメールで確認をとっています。
加工したデザインでOKが出たらマグネットに加工し「完成・発送」のメールを送っています。


6月20日にご注文いただいた方で、まだ半数の方からの写真が届いていません。
ゆっくりお気に入りの写真をお探しください。また撮ってくださいね。

写真を確認してからだいたい2週間ぐらいをめどに作成しています。
少し時間をいただきますがご了承ください。



さて、うちのあずかりっこベルちゃん。

P1030667.jpg

ゲージから前足を出し、マズルを出してこちらを見ています。
唯一の歯がにょきっと出てるのがちょっと滑稽でかわいいです^m^

最近はかわいいストーカーに変身です。
ご飯の時間前後限定ですけどね♪



そんなベルちゃんへのお問い合わせは石川ドッグレスキューまでお願いします♪
石川ドッグレスキュー


Appendix

プロフィール

おぐちゃん☆

Author:おぐちゃん☆
茶白のにゃんことトライのわんことセーブルのわんことあずかりっこのお世話係。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。