Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

ご飯

ブラウちゃんがうちにきたばっかりのときの食事風景です。




上手に右足を使い、右側に寄せて食べます。
いったん下に置いて右側から食べたりもします。

当時は20グラムのフードさえ緊張して食べれず残していました。
置きっぱなしにして全部食べてもらおうかとも考えましたが、それじゃ前にいた環境と同じ!

朝と夕に新鮮なお水に湿気ってないカリカリなフードがもらえるということを覚えて欲しい。
ちゃんとお腹が満たされたら排泄だって規則的になって、トイレシートですることを覚えるかもしれない。
そしたらここが安心できる場所だ!ってわかってくれるかもしれない。

そう思って、食べなかったらご飯を下げてました。

そんなブラウちゃん。
今ではエルとヴァンがご飯のときにゲージに戻って行くのを見ると、自分のゲージに戻って行きます。
そしてご飯を出したらすぐに食べ始めるようになりました。

フードが入ってる食器のガチャガチャいう音が怖くて遠くから伸びて食べていたのに、今はどんな音が鳴ろうとすぐにご飯を食べ終えることができるようになりました。


まだまだいっぱいいっぱいのブラウちゃんですが、少しずつ人間が怖くないってこと覚えていって欲しいな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

おぐちゃん☆

Author:おぐちゃん☆
茶白のにゃんことトライのわんことセーブルのわんことあずかりっこのお世話係。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。