Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

慣れてきたかな?

ブラウ・・・

意味は、「まゆげ」 BROW (ブロウ) を英語の発音で読みなおしただけです。
初めてもらった名前かもしれないのに、まゆげちゃんと命名しちゃった。

彼女を一目見てもう「まゆげ」から離れられなくなっちゃったの(^^ゞ
本当のお家が決まったら、パパとママにとってもかわいいお名前つけてもらおうね。。


そして、我が家にもまゆげちゃんがいます。
パピヨンでトライの女の子。

この子が少し他犬に対してガルガルするので心配していましたが、我が家のにゃんこやわんことは何の問題もなく一週間が過ぎようとしています。

初日はブラウちゃんも我が家のわんこが近づいただけで、うなり声をあげていました。
さぁ女子トーク炸裂!
その周りで「どうしよう・・・どうしよう・・・女の戦いが始まるんじゃ・・・」とうろうろする弟パピヨン(セーブル)の男の子が遠巻きに見てるという対面でした。

ブラウちゃんは唸るけど、全く攻撃性がありません。
ただただ怖いだけ。

怖くて怖くてるぐる回り続けます。
この子はどうなってしまうの?って心配したけど、回りながらもこちらを観察している感じでした。

狭いゲージの中で回ることがこの子の今までの日常。
人間との生活に慣れてくれたら、お散歩の楽しさを知ってくれたら、回らなくなるかな?

あせらず、ブラウちゃんのペースに合わせていきたいと思います。


今日はほとんどゲージの外にいます。
それでもぐるぐる回りながらですけど^m^
行動範囲はどんどん広がってます。

今日は帰宅したとき、わんわん!と吠えしっぽを振ってくれました。
ほとんど喜びを現すことがなかったのに、人間が帰ってきたということにしっぽを振ってくれるなんてすごく嬉しい!

人間との生活に慣れてきたかな?



さて、ブラウのお顔です。

P1170233.jpg

お口が少しゆがんでるように見えませんか?
お目目も右側が少し出てます。

向って左側(ブラウちゃんからすると右側)からしか舌が出ません。
よく見るとオーバーショットのお口であり、歯の生え方がおかしいのです。

ご飯を食べるときも右側を使います。
がつがつ食べることはできず、一つずつ咥えて右側に寄せてうまく食べます。
右前足をうまく使ったり、一度下に置いて右側で噛みなおしたり、上を向いて右側に寄せたりして食べています。

カリカリといい音を立てながら!

そんなお口ですが向きによってはとってもかわいいショットが撮れるの。
この写真、ちょっと暗いですがとってもかわいくて好きです♪

P1170246.jpg

P1170312.jpg


さぁ、明日はどんな表情を見せてくれるかな?



こんなビビりでかわいいブラウちゃんは里親さん募集中です。
お問い合わせは、石川ドッグレスキュー までお願いします。
http://i-dog.net/index.htm

廃業ブリーダー里親募集掲示板もご覧ください。
http://i-dog.net/cgi-bin/toyama-satooya/joyfulyy.cgi
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

おぐちゃん☆

Author:おぐちゃん☆
茶白のにゃんことトライのわんことセーブルのわんことあずかりっこのお世話係。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。