Entries

スポンサーサイト


コメント

[C11] 落ち着いてきました (^^)

バクは、だいぶ落ち着いてきました。
【初日】
昼過ぎまでリビング、室内探検
午後に家の周りをお散歩
オシッコは、一度はトイレでもう一度はカーペットに (>_<)
【2日目】
朝起きたらケージ内にウンチとオシッコが、トイレシートクチャクチャにして隠してた(笑)
強風で散歩に行けないのでリビングで子供達とお遊び
昼過ぎ、買い物に行く間ケージでお留守番
戻るとオシッコとウンチが、また隠してあった。
夕方、昨日したカーペットの同じ場所にオシッコƪ(‾ε‾“)ʃ
カーペットを外したら、それ以降はトイレでできる様になりました(^^)/
【3日目・今日】
朝起きたらケージ内が綺麗なまま
尻尾振ってるので開けてあげるとトイレに行ってオシッコ(^^)/
朝ごはんの後お散歩に、途中でウンチ(^^)/
完璧
そして今日は、妻とバクの2人だけのお留守番です。
こんな感じで馴染んできてます(^^)
  • 2016-04-18 10:28
  • hamaです
  • URL
  • 編集

[C12] すごいすご~い(*^_^*)

すごい早さで馴染んでますね~♪

うちではしっぽを振ってくれたのはまるっと2週間経ってからでした。
ずーっとしっぽを硬くして股の間でしたよ。

おしっことうんちを隠してありましたか(笑)
ケージ内は寝る場所だから、汚したくないのかもしれませんね。
気配を消したいという衝動もあるかも?

でも、バクくんの慣れ具合をみると後者はないですね。

そして・・・うんちをお散歩中に!!!
一緒に居る人が安心できる人だから、外で排泄できたんですね。
なんだかすごい成長でびっくりです。

おしっこの失敗はまだまだするかもしれません。
私の場合、失敗は知らん顔して(わんこを見ない、声をかけない)処理してました。
わんこを完全に無視して片づけてました。
そのかわりトイレシートでしたらいっぱいいっぱい褒めて褒めておやつをちょびっとあげてました。
バクくんは特に甘えん坊でかまって欲しいタイプだし、「失敗したらかまってもらえない(無視)」が一番いやかもしれません^m^

もっともっと慣れてくるといたずらも始まりますよ~。
「ボク日本語わかりませ~ん」ってかわいい顔をするのでダメなものはダメ!と教えてあげてくださいね♪

バクくん今までとは違ってすごく楽しいんだろうなぁと思います。
わんことの生活、大変でしょうが楽しんでくださいね~♪

嬉しいご報告ありがとうございますヽ(^o^)丿

  • 2016-04-18 23:42
  • おぐちゃん☆
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

お試しへ♪

バクくん、里親希望者さま宅でお試し中です。


ご飯を食べて、シャンプーをして準備万端!
P1050318.jpg

バクくん、ドライヤーが苦手なのです^m^
掃除機も苦手、毎日逃げ回ってましたよ。


キャリーに入ってもらい、エルとヴァンとの挨拶を済ませて出発です。

25853.jpg





石川ドッグレスキューでは里親さんを待ってるわんこがたくさんいます。
石川ドッグレスキュー


スポンサーサイト

コメント

[C11] 落ち着いてきました (^^)

バクは、だいぶ落ち着いてきました。
【初日】
昼過ぎまでリビング、室内探検
午後に家の周りをお散歩
オシッコは、一度はトイレでもう一度はカーペットに (>_<)
【2日目】
朝起きたらケージ内にウンチとオシッコが、トイレシートクチャクチャにして隠してた(笑)
強風で散歩に行けないのでリビングで子供達とお遊び
昼過ぎ、買い物に行く間ケージでお留守番
戻るとオシッコとウンチが、また隠してあった。
夕方、昨日したカーペットの同じ場所にオシッコƪ(‾ε‾“)ʃ
カーペットを外したら、それ以降はトイレでできる様になりました(^^)/
【3日目・今日】
朝起きたらケージ内が綺麗なまま
尻尾振ってるので開けてあげるとトイレに行ってオシッコ(^^)/
朝ごはんの後お散歩に、途中でウンチ(^^)/
完璧
そして今日は、妻とバクの2人だけのお留守番です。
こんな感じで馴染んできてます(^^)
  • 2016-04-18 10:28
  • hamaです
  • URL
  • 編集

[C12] すごいすご~い(*^_^*)

すごい早さで馴染んでますね~♪

うちではしっぽを振ってくれたのはまるっと2週間経ってからでした。
ずーっとしっぽを硬くして股の間でしたよ。

おしっことうんちを隠してありましたか(笑)
ケージ内は寝る場所だから、汚したくないのかもしれませんね。
気配を消したいという衝動もあるかも?

でも、バクくんの慣れ具合をみると後者はないですね。

そして・・・うんちをお散歩中に!!!
一緒に居る人が安心できる人だから、外で排泄できたんですね。
なんだかすごい成長でびっくりです。

おしっこの失敗はまだまだするかもしれません。
私の場合、失敗は知らん顔して(わんこを見ない、声をかけない)処理してました。
わんこを完全に無視して片づけてました。
そのかわりトイレシートでしたらいっぱいいっぱい褒めて褒めておやつをちょびっとあげてました。
バクくんは特に甘えん坊でかまって欲しいタイプだし、「失敗したらかまってもらえない(無視)」が一番いやかもしれません^m^

もっともっと慣れてくるといたずらも始まりますよ~。
「ボク日本語わかりませ~ん」ってかわいい顔をするのでダメなものはダメ!と教えてあげてくださいね♪

バクくん今までとは違ってすごく楽しいんだろうなぁと思います。
わんことの生活、大変でしょうが楽しんでくださいね~♪

嬉しいご報告ありがとうございますヽ(^o^)丿

  • 2016-04-18 23:42
  • おぐちゃん☆
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

おぐちゃん☆

Author:おぐちゃん☆
茶白のにゃんことトライのわんことセーブルのわんことあずかりっこのお世話係。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
