Entries



預かりっこ、モコ君♪

新年早々風邪をひいてしまいました。

仕事始めの日の目覚めが「喉が痛い!」から始まり、仕事も早退しお休みをもらうまでに・・・
風邪から始まる2017年か・・と思いきや!風邪なんて吹っ飛ばしてくれるとってもかわいい預かりっこがやってまいりました。
家族探しのお手伝いができる預かりから始める2017年になりました(^O^)/

moko (1)

ご家庭の事情により里親さん募集となりました。
名前はモコ(飼い主さんがつけた名前のままです)
プードルとチワワのMIX。
3歳の男の子。
体重6.3㎏です。
毛の色は黒で、胸に白い毛があります。

去勢手術とトリミング・シャンプーをして我が家にやってきました。

エルとヴァンともゲージを介してご挨拶です。

moko (2)

moko (3)

落ち着くまでゲージにいてもらいましたが、さっそく中で大暴れ!
ベッドをひっくり返し、トイレシートや新聞紙を掘りまくります。

ベッドはひっくり返ったまま使っていました^m^


チワワっぽい大き目なお目目、トイプードルらしい明るく活発でフレンドリーな性格、そしてアンダーショットのお口がチャームポイントの男の子です。
しっぽは長いまま。
足もすごく長くて走る姿がかっこいいのです。

初めてゲージから出したら飛ぶように駆け回ってました。

まぁ、その様子を見たうちの子達は逃げまどい遠くから見てましたが。
なにせ体重も体高も2倍です、慣れると一緒に遊ぶ姿が見られるかも!

少しずつ様子をアップしていきますね。

とってもチャーミングなモコくん、里親さん募集中です。
お問い合わせは石川ドッグレスキューまでお願い致します。

↓のバナーをクリックしていただくとHPに飛びます。
石川ドッグレスキュー


他にも里親さん募集中のわんこがいます。
ペットショップに行く前に保護犬にご理解いただけると嬉しいです。





あけましておめでとうございます♪

2017年賀状


左のトリの親子ですが・・。
クラフトハガキ教室というものに参加いたしまして、その時に作ったものをスキャンしたんです。
トリの親子をチョキチョキと切り抜き、ノリでペタペタ。
マスキングテープやレース、色紙や折り紙・千代紙等で飾りつけました。
ちょっと楽しかったです。

今年も楽しいことがたくさんありますように!
皆様にも素晴らしい年でありますように!

今年もよろしくお願い致します。

ご挨拶♪

今年もあと少しです。

2016年はダックスのライチくんとマルチーズのマルくんの預かりをしました。

バク-ライチ

シュガー-まる

素敵な家族と賑やかで楽しい年越しになっているでしょう♪


そして、今年はマグネットの材料が廃盤となった為、缶バッジマシンを導入する。
缶バッジも作成できることとなりました。
お陰さまでたくさんの方々にご注文いただき、石川ドッグレスキューに寄付することができました。
ありがとうございました。

また来年もお手伝いができればと思っています。


まだまだ石川ドッグレスキューには里親さん募集中のわんこ達がいます。
保護犬にご理解いただけましたら嬉しいです。

ライチくんやまるくんのように素敵が家族と過ごす事のできる保護犬が増えますように。








正式譲度となりました♪

シュガーくん、28日の日曜日に正式譲度の契約を結びました。

名前もマルくんとなりました♪

シュガー 004


「わんわん」と出迎えてくれたマルくんは少し体重が増え、体毛もふわふわになっていました。
背中に茶色の模様が現れて、「真っ白じゃなかったんだね~」と里親さまとも話しました。

もうすっかりパパのストーカーだそうです。

我が家にいたときは捕まえようとすれば逃げる!追えばさらに逃げる!って感じでしたが、パパが一言「おいで!」というと傍までトコトコと向かい、抱かれてました。

とっても幸せそうで嬉しかったです。
自分だけの唯一無二の家族ができたね♪

これでカテゴリー「シュガー」は終わりになります。
シュガーくんを応援してくださった皆様、ありがとうございました。

石川ドッグレスキューには里親さんを募集しているわんこ達がまだまだいます。
ベットショップへ行く前に、行ってからでも・・・保護犬について少しご理解いただけると嬉しいです。

石川ドッグレスキュー
  ↑  バナーをクリックするとHPへ飛びます。



チャリティバザーありがとうございました♪

8月20日土曜日は暑い日になりましたが、ご来場いただきありがとうございました。

里親さん募集中のわんこ達は今回もお留守番でしたが、里親希望の方々がいらっしゃったようです。

まだまだ里親さん募集中のわんこ達がいます。
↓バナーをクリックするとHPに飛びます。
石川ドッグレスキュー

ペットショップに行く前に一度HPをご覧いただき、保護犬についてご理解いただけたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。



今回のバザーの売上等は石川ドッグレスキューのHPやフェイスブックに掲載されています。
石川ドッグレスキュー http://i-dog.net/index.htm
フェイスブック https://www.facebook.com/ishikawa.dog/

マグネットと缶バッジのコーナーはこんな感じで受付を行いました。
820バザー

たくさんの方々といろんなお話ができ、とても楽しかったです。
マグネット・缶バッジの売上は材料費を除いて石川ドッグレスキューに寄付致しました。

すでに写真がどんどん届いています。
だいたいお届けできるまで2週間ぐらいの時間をいただいています。
少し時間をいただきますが一生懸命作成しますのでしばらくお待ちくださいね。

メールで写真の確認や完成・発送のお知らせをしています。
写真を送ったのに全く連絡がない場合はメールにてお問い合わせください。
また、このブログの右側のメールフォームでもお問い合わせ可能です。





我が家のあずかりっこだったモコちゃんが来てくれました。
モコ2


前回のバザーの時は唸られてパパの後ろに隠れてたんですが、今回はペロッと手を舐めてくれましたよヽ(^o^)丿

モコ1


そして、トラママさんちのあずかりっこだったゆめちゃんも来てくれました。
ゆめ1

ゆめ2


他にもレスキュー出身のわんこ達がたくさんいたのですが、写真をとってる間もなくなでなでにいそしんでおりました(^_^;)
あ、もちろんマグネットの受付も頑張りました!

暑い中、元気な姿を見せにくてくださった里親さまありがとうございます。
元気でいてくれて幸せそうで嬉しかったです。

次のバザーは来年。また元気な姿を見せてくださいね。



マグネット・缶バッジの注文受け付けは来月開催のねこばっか+ワンにて、石川ドッグレスキューのブース内で行います。

ねこばっか+ワン https://www.facebook.com/events/512564578945211/
はんどめ~ど&ねこ雑貨 reto(レト) http://www.neko-zakka-reto.com/#!nekobakka/zkgwf

2016ねこばっかプラスワン

このイベントの会場は金沢駅東口のもてなしドーム地下広場になります。
補助犬以外のわんこやにゃんこの入場はできません。

抱っこやキャリーに入れたり、ドッグカートでも会場内は入れませんので、わんこにゃんこ達はお留守番でお願いします。



前回のねこばっか+ワンでもにゃんこ飼いの方からマグネットの注文をたくさんいただきました。
今回はにゃんこの車用マグネットも作ってみましたので石川ドッグレスキューのブースまでお越しくださいね♪




Appendix

プロフィール

おぐちゃん☆

Author:おぐちゃん☆
茶白のにゃんことトライのわんことセーブルのわんことあずかりっこのお世話係。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
